オートミール

釉薬の名前がオートミールだなんて

可愛らしい。

しゅっとした皿なんかいいんじゃない?

と思うのだけど、

出来上がってきたのは

お腹がカパッと開く、蓋物でした。

b0220262_15253643.jpg
b0220262_15262007.jpg
b0220262_15321183.jpg



[PR]
# by hikalunohako | 2017-08-12 15:12 | Comments(0)

タミヤ

b0220262_16431960.jpg

嫌いな夏がやって来ました。

薄着が嫌いです。

でも、サンダルは好きです。

冒険して、辛子色のネイルを施してみましたよ。

ほんとは濃い鮮やかな緑色が欲しいのですが

売ってない。

タミヤならあるそうです(笑)

成分は一緒だと夫が言います。

ソリッドカラーは難しいですね。

ムラになって、超汚ならしい足元に

仕上がりました。


[PR]
# by hikalunohako | 2017-07-28 16:42 | 日々 | Comments(0)

すももとプラムは一緒

b0220262_19011965.jpg
先日、アボカド失敗しました。

包丁をいれたら、まだかたかった。

今日はお店の人に聞きました。

まだ青い、このすもも。

室温に置き、真っ赤になったら食べ頃だそうです。

はよ食べたい。





[PR]
# by hikalunohako | 2017-06-29 19:00 | Comments(0)

since 2008

本日、ホームページ ヒカルの箱 が

リニューアルし、HikaluDesign として生まれ変わりました!

http://www.hikalu.jp



今から9年前、とりあえずドメインを取得しておこうと思い

だったら、自分でホームページも作ってみよう!という事で

“ヒカルの箱”が誕生しました。

とは言っても載せる内容がないので

とりあえず、父の工房かじやの紹介が始まりでした。

最初の1年くらいは、お友達が見てくれるくらいだったと思います。

サイトの訪問者数というものは、気になるものですが

めげずにコツコツ更新していました。

するとポツポツと問合せが入るようになり

ホームページを立ち上げて2年目くらいに

テレビ番組「人生の楽園」の話が舞い込んできました。

ホームページを見て、取材対象の候補に上がったそうです。

簡素なホームページだけど、とりあえず続けていて良かったと

思ったのでした。



今回、わたしの作った「ヒカルの箱」を

夫へバトンタッチし、サイト名も変えました。

ちょっと感慨深いです。

が、

新しいホームページは写真が動きます!(笑)

工房かじやは目立ちませんが、ちゃんとページあります!!

施工例等のページはまだ準備中ですが、

かしやの近況はフェイスブックでお知らせしておりますので

みなさん、これからもどうぞ宜しくお願いします。


広島ブログ
山口ブログ
[PR]
# by hikalunohako | 2017-06-01 21:51 | 工房かじやのこと | Comments(0)

テステス

b0220262_10211347.jpg
ガラケーをスマホに変えたら

ポインコくれました 。



タブレットが小さくなるくらいの事かと思ったら

結構違うのね。。。

タブレットは今月末で契約終了。

来月は未開の地、大阪へ出掛けます。

それまでに習得せねばと

ただ今、タブレットで操作方法調べながら

特訓中。



[PR]
# by hikalunohako | 2017-04-24 10:16 | Comments(0)

クック

夫のブログがお料理ブログ化しとります。

❤️



主婦はレシピを見ると、ある程度の行程が分かるので

手間のかかるもの滅多にしません。よね?

でも、男の人はよくわからないもんだから

いろんなものに挑戦する(笑)

我が家は、夫が夕飯担当の日があります。

お雛様の日は、ちらし寿司を作っちゃったりします。

それとか、ジャスミンライスでは飽き足らず、

国産の長粒米を取り寄せたりする。

なかなかハードルを上げてきます(笑)

という訳で、今日当番のわたしはこれで勝負!
b0220262_17493826.jpg


きっと、パッと見て人参って言うでしょうよ。

ふっ、違うわい。


広島ブログ
山口ブログ
[PR]
# by hikalunohako | 2017-04-17 17:57 | 日々 | Comments(0)

虫眼鏡

b0220262_17215554.jpg


フライングタイガーで眼鏡ケースを買いました。

300円なり!



老眼鏡なしでは仕事できないくらい老化が進んでおります。

いつも首からぶら下げてるから、

“あの黒い眼鏡の人”って言われてます。

平均年齢の高い職場なので、虫眼鏡を置いているのですが(笑)

最近、笑ったのは

仲間が、パソコンの文字が小さすぎると

画面に虫眼鏡をあてて見ていたこと。

画面表示を拡大できる事を知らんのです!

あと、モニターに指をあてて、拡大しようとしたり。

スマホじゃないっつーの。

実に楽しい職場です。


広島ブログ
山口ブログ
[PR]
# by hikalunohako | 2017-04-06 17:39 | Comments(0)

b0220262_17492040.jpg

きのこーのっこーのこげんきのこー♪ エリンーギ マイタケ ブナシメジ♪

は、ホクトさんとこの唄だから

マッシュルームはおらぬ。



おいしそうなマッシュルームがあったから

とりあえず買ったんですけど、さて、どう調理するか、、、

そしたら、ありましたよ!

ミツクラさんのホームページがとっても良いのです。

今日は、フライにします。

次は、いちごと合わせたサラダにしてみよう!!


広島ブログ
山口ブログ
[PR]
# by hikalunohako | 2017-03-20 17:52 | 日々 | Comments(0)

早い、美味い。

最近もっぱらの楽しみは、休日の朝ごはん。

前の晩、どんなに疲れていても

翌朝の仕込みだけは頑張ります。

いやしい。

で、仕込んでおいたのはクレープの生地。
b0220262_15332070.jpg

すぐ焼ける。

b0220262_15342191.jpg

好きなものをのっける。

b0220262_1535213.jpg

四つ折りにして食べる。

3回繰り返して朝ごはん終了。


広島ブログ
山口ブログ
[PR]
# by hikalunohako | 2017-02-23 15:44 | 日々 | Comments(0)

ヨットハーバー

b0220262_174577.jpg


海を見ながらお昼を食べたくなって

シーサイドレストランへ。

確かにシーサイドではありました。

ステーキのお肉が小さかった。

まっ、ええか(笑)

また平日、黄昏に来よう。


広島ブログ
山口ブログ
[PR]
# by hikalunohako | 2017-02-16 17:00 | 日々 | Comments(0)


父の営む工房かじやの紹介


by 橙

プロフィールを見る
画像一覧

営業日のお知らせ

ロートアイアンによる
インテリア・エクステリア
用品の展示販売や、
オーダー製作のご相談を
承っています。
小さなショップも併設
しています。


毎月の営業日は
ホームページ
または
facebookで
ご確認ください。

オープン時間と場所
12:00〜17:00
駐車場あり(3台分程度)
広島市安佐南区緑井7-15-28
map




◎ホームページ
ヒカルの箱

◎facebook
工房かじや
Hikalu Design

◎リンク
ツキノワグマきょうのひとこと
ルポゼ
ぽれぽれ工房
ヤムヤムスタンプ

カテゴリ

全体
日々
工房かじやのこと
自己紹介

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

画像一覧

ファン

ブログジャンル

住まいとくらし
インテリア・収納